宴会幹事のコツ

会社の宴会の幹事を何度も経験してきた。
最初は何もわからず、しんどいだけだったが、いろいろわかってくると工夫やコツを覚え、回を重ねるごとに参加者の満足度も増えていく。そして、あの人が幹事でなければ!と言われるほどになってくる。
宴会の幹事で学んだこと。それはやりすぎてはいけない。
年齢層が幅広くいる職場では、自分が楽しいだろうと思っていろいろなイベントを企画してもあまり喜ばれないことが多い。
一番考えたいのはグルメ。私がたどり着いたのは、幅広い世代が食べられて、好き嫌いがないもの。たとえば水炊きやもつ鍋。
若い人も高年齢の人も食べられる水炊きともつ鍋は会社の宴会に最適だと思う。
鍋をするなら、個室を貸し切りたい。年齢層が高くなると周りの目を気にする人が多いからよりリラックスできる個室は必ずおさえたい。
いろいろやってみたが、私のまわりではこれがベストチョイス。
若い人も高年齢も男も女も満足できるものってほんと難しい。いろいろ失敗もしたんです。
高年齢の上司だけ満足とか若い人だけ楽しんでるとか。
今年の宴会は是非個室で水炊きかもつ鍋をやってみてください!
個室で水炊き&もつ鍋なら成功間違いなし!のはず。

イチ押しリンク

人気が高い完全個室のお店を紹介!:デートで使える名古屋の完全個室のお店

archive
category
  • カテゴリーなし
calendar
2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930